2017年7月2日(日) 10:00-16:00
ウィル福島 アクティおろしまちにて開催!

ホンモノを見て、知って、体験しよう!!
あらゆるジャンルからプロがやってくる!!
目指すのは、福島発、日本一楽しい!!
プロ対面指導型のお仕事体験イベントです。

一度親となると自分のこと以上にこどもの健やかな成⻑を願い、 将来望んだ仕事で自立してほしい、と思いながら、日々のめまぐるしい子育てを頑張られているのではないでしょうか。福島の復興プロセスはこどもたちが大人になってもこの先何十年も続きます。 復興を担う貴重な人材になるかもしれない。 福島で生まれた技術や産業で世界に羽ばたくかもしれない。 逆境をチャンスと捉える社会的な起業家になるかもしれない。 福島を離れたとしても、ふるさとに誇りを持ち、想いをよせてほしい。 好きな仕事を見つけて、充実した人生を送ってほしい。私たち親世代が、次世代のこどもたちに渡せるバトンがあるならば、 学校や塾で習う勉強の他に、地域社会わたしたちみんなの手で 早いうちから社会の様々な職業体験をリアルにさせてあげられないか、と思い立ちました。2016年、多くの方々にご賛同・ご支援頂き、キッズお仕事体験を須賀川市にて初開催いたしました。 こどもたちが目をキラキラさせながら30種近いお仕事を体験できました。 終了してみると、出展された事業者の方々が、次世代の子供たちから逆にパワーをもらい、さらに目をキラキラさせていらっしゃたことに、 主催者として深い感動を覚えました。 2017年、記念すべき、県庁所在地・福島市での開催となる子供のためのお仕事体験イベントを一緒に創ってみませんか?

イベント概要

開催日時: 2017年7月2日(日)10:00-16:00
開催場所: ウィル福島 アクティおろしまち コンベンションホール A・B
主催: ふくしまのたからばこ キッズお仕事体験 2017 実行委員会
対象・入場見込み: 500名(対象 未就学児〜中学生以下とその保護者)
入場料: 入場料無料・入場事前予約制

実行委員会についての詳細・問合せはこちらから

当日、リアルタイムで会場の様子を公開予定です!
体験レポートをアップしてくれるお友達!
webデザイナーのお仕事体験ブースでお待ちしております!!

協賛企業

《共催》福島民友新聞社
《後援》福島県教育委員会/福島県商工会議所連合会/福島市/伊達市/郡山市/福島中央テレビ/福島放送/福島テレビ/テレビユー福島/福島信用金庫/ふくしまFM/ラジオ福島/シティ情報福島/福島リビング新聞社/ママそら
《特別協力》福島県警察本部/福島市消防本部
《特別協賛(出展)》お仕事体験してくださる事業者のみなさん(お仕事体験一覧参照)
《特別協賛(プラチナスポンサー)》東邦銀行
《協賛(スポンサー)》福島信用金庫/JAふくしま未来/白いアトリエ/FMポコ/ファミリーマート福島営業所/Fukurum推進協議会/いいたて雪っ娘かぼちゃ
《HP制作特別協力》合同会社水中工房
《協力》福島大学/福島県立医科大学/福島学院大学・福島学院大学短期大学部/桜の聖母短期大学/郡山健康科学専門学校こども未来学科/NPO法人日本教育再興連盟(ROJE)復興支援事業「つぼみプロジェクト」より学生ボランティアのみなさん

協賛企業について詳細はこちらから